環境依存文字について
新型コロナウイルスワクチン接種キャンセル待ち申請について
 新型コロナウイルスワクチン接種について、体調不良ややむを得ない急用などでキャンセルが出た場合に、余剰ワクチンを有効活用するため、キャンセル待ち申請を受付けいたします。
 キャンセルが出た場合は、大分市新型コロナワクチンコールセンターからご連絡をいたします。ワクチンは、希釈後6時間以内に使用しなければならないことから、ご連絡を差し上げた際につながらなかった場合等は、他の方にご案内をさせていただきます。なお、希望する接種場所ごと先着順にご連絡をいたしますが、申請した方全員にご案内をお約束するものではありません。

申請受付期間:令和3年8月19日(木)から当面の間
申請有効期間:申請日から1か月

◎対象者
次の事項を全て満たす方が対象となります。
・大分市発行の新型コロナウイルスワクチン接種券をお持ちの方
 ※優先接種の対象に限らず、全ての方が対象
・住民票の住所地が大分市の方
・接種場所への移動手段がある方
・新型コロナウイルスワクチンを未接種で、接種予約を取得していない方
 ※1回のみ接種をしている場合は、ファイザー社製のワクチンを接種している方

◎注意事項
・希望する接種センター及び地区ごと先着順にご連絡をいたします。
 ※接種センター及び地区でのご案内となるため、個別の医療機関等は選択できません。
 ※097-535-7195の電話番号から着信があります。
・キャンセルが出た際に、電話でご案内する時間帯は、基本的に午前9時から午後5時までです。
 ※今後、変更となる場合もございます。
・電話に応答がない場合や、指定する接種場所や日時に対応できない場合は、他の方にご案内いたします。
 ※次回以降、余剰ワクチンが発生した際にご連絡いたします。
 ※不在着信に折り返しいただいてもご案内ができません。
・連絡から1時間以内の接種をご案内する場合がございます。
・1回目の予約を取得する際に、2回目の接種場所や日時のご案内をいたします。 
 ※1回目と2回目で接種場所が異なる場合がございます。
・あくまでもキャンセルが出た際の対応となるため、申請した方全員にご案内をお約束するものではありません。

※同申請をしていたが、職域接種等で接種をする機会が得られたなど、キャンセル待ちをする必要がなくなった場合は、大分市新型コロナワクチンコールセンター(0120-097-321)までご連絡をお願いいたします。
※取得した個人情報は、上記目的以外には一切使用しません。
ブラウザの「戻る」「更新」ボタンを使用すると正しく処理できませんので、使用しないでください。
印は必須項目です。必ずご記入ください。
60分間通信がない(ページ移動がない)場合、タイムアウトとなり入力内容が破棄されます。 ご記入に時間がかかる場合は一時保存をご利用ください。
【1】
上記の対象者に該当し、注意事項に同意のうえ申請していますか。
申請を希望する方は「はい」を選択してください。
「いいえ」を選択すると、その他の設問は表示されません。

(1個まで選択可能)
確認事項
【2】
入力例:大分 太郎
※姓と名の間は、1マス空けてください。

(100文字まで)
【3】
入力例:オオイタ タロウ
※姓と名の間は、1マス空けてください。


(全角カナ100文字まで)
【4】



【5】
(数字10文字)
【6】
日中連絡がとれる電話番号について、市外局番からご記入ください。
※電話番号の入力に誤りがあるとご案内ができません。
 再度、ご確認をお願いします。


(ハイフン区切り) 入力例:012-345-6789
【7】
入力は任意です。
入力されたメールアドレス宛てに、申請受付完了メールを送信します。
迷惑メール防止のためメールの受信設定をしている場合は、ドメイン指定解除を行ってください。
※送信元ドメインは「@pref.oita.jp」です。

確認のため再度同じメールアドレスを入力してください。
@
【8】
希望する接種場所を選択してください。
キャンセルが出た場合は、希望する接種センター及び地区ごと先着順にご連絡をいたしますが、接種センター及び地区によってはキャンセルが発生せず、ご連絡までに時間を要する場合や、ご連絡ができない場合が想定されます。ご了承ください。
※接種センターは、九州電力大分支店会場、大分こども病院会場の2会場を指します。
医療機関は、地区の選択はできますが、個別医療機関の選択はできません。

(10個まで選択可能)
希望する接種場所
入力途中の内容を一時的に保存します。
お問い合わせ先
部署名 大分市新型コロナワクチンコールセンター
電話番号 0120-097-321
大分県電子申請システム