環境依存文字について
メール労働相談入力フォーム
 当センターでは、電話又は来所による相談を原則としています。時間やその他の都合で前述の相談ができない場合に、メール相談をお受けします。いただいた個人情報や相談内容についての秘密は厳守し、外部に漏らすことはありません。

【操作方法のご説明】
 下記の入力フォームに必要事項を入力した後、「確認」ボタンを押してください。確認後、内容に誤りがなければ「送信」ボタンを押してください。「必須」マークがある項目は、必ず入力してください。
 また、Windowsシステム外字(環境依存文字)は使用できません。

【注意事項】
1.ご相談は、大分県内に在住又は在勤の方に限ります。
2.メールによる相談は日本語によるものとし、1事案につき1回限りとします。回答に対するご質問など、継続となるご相談は電話又は来所にてお願いします。
3.1週間(5開庁日)程度を目途に回答しますが、受付の状況や休日等により2週間程度のお時間をいただく場合があります。お急ぎの相談や個別具体的な回答をご希望される場合は、電話又は来所にてご相談ください。
4.相談の内容により回答できない場合があります。また、ご相談をいただいたメールの内容だけでは判断できないこともありますので、ご了解をいただいた相談者の方には、必要に応じてこちらから電話で詳細をお尋ねさせていただきます。
 なお、ご了解をいただけない場合、ご相談をいただいたメールの内容から分かる範囲で回答しますので、詳細な内容を伺った場合と回答(ご案内する内容)が異なることがあります。
5.メール相談の回答の無断転載、流用は固く禁じます。
6.メール相談を受付後、1~2開庁日以内にご記載のメールアドレスに到達確認メールを送信します。メールを拒否する設定やメールアドレス誤りなどによりメールが届かない場合があります。3開庁日程度過ぎても到達確認メールのない場合は、ドメイン拒否指定の設定やアドレスをご確認の上、再度メールをいただくか、電話でお問い合わせください。

※注意事項に同意頂けない場合は、申し訳ございませんがお答えできませんので、下記連絡先に電話又は来所にてご相談ください。

【問い合わせ・相談先】
大分県労政・相談情報センター
〒870-8501 大分市大手町3丁目1番1号
大分県庁舎本館7階 雇用労働政策課内
 (固定電話から)  0120-601-540
 (スマホ・携帯から)097-532-3040
ブラウザの「戻る」「更新」ボタンを使用すると正しく処理できませんので、使用しないでください。
印は必須項目です。必ずご記入ください。
60分間通信がない(ページ移動がない)場合、タイムアウトとなり入力内容が破棄されます。 ご記入に時間がかかる場合は一時保存をご利用ください。
【1】
※いいえを選択した場合は、申し訳ありませんがお答えできません。
上記【注意事項】に同意の上、メール労働相談を申し込みます
【2】
※原則、大分県内に在住又は在勤の方に限り相談を受け付けます。
居住地・勤務地
相談をお受けするために、現在の就労状況等を含めてお聞きします。
【3】
使用者・労働者の別、労働者の場合は雇用形態を選択してください。
雇用形態等
【4】
※匿名希望の場合は「匿名」とご記入ください。
(1文字以上20文字まで)
【5】
企業規模
【6】
企業業種
【7】
お勤めの会社名及び支店名などをご記入ください。名称が記載出来ない場合も、可能な範囲で業種等をご記入ください。
(1文字以上50文字まで)
【8】
雇用契約書・労働条件通知書等の交付
【9】
労働組合の有無
【10】
(1文字以上20文字まで)
【11】
どのようなお仕事をされていますか。簡潔にご記入ください。(例:営業、事務など)
(1文字以上20文字まで)
【12】
(0~50の範囲内)
【13】
(0~12の範囲内)
ヶ月
【14】
(7個まで選択可能)
相談項目
【15】
(1文字以上800文字まで)
【16】
相談には後日メールで回答しますので、返信を希望される個人用のメールアドレスを記入してください。受付後に到達確認メールを送信します。記入誤り等の場合は送信ができませんのでご注意ください。

※携帯電話、スマートフォンの場合、ドメイン指定受信を設定されている方は「harp.asp.lgwan.jp」「pref.oita.lg.jp」を受信できるよう指定してください。

確認のため再度同じメールアドレスを入力してください。
@
【17】
いただいた相談メールの内容だけでは判断できない場合、必要に応じてこちらから詳細をお尋ねさせていただきます。
なお、希望しないにチェックを付けた場合であっても、メールの内容からわかる範囲で回答いたします。

センターからの電話での問い合わせについて
【18】
上記メールアドレスに何らかの理由で到達確認メールが届かなかった場合、連絡のため公用携帯電話からSMSを送信しますので、電話でのお問い合わせを希望されない場合でも記入をお願いします。
※SMSの拒否設定をされている場合は送信ができませんのでご注意ください。

(20文字まで)
ここから先の項目は統計上お聞きします。ご協力をお願いいたします。
【19】
性別
【20】
年齢
【21】
このメール労働相談をどちらでお知りになりましたか。
相談の契機
【22】
居住地
【23】
勤務地
入力途中の内容を一時的に保存します。
お問い合わせ先
部署名 雇用労働政策課
電話番号 097-506-3351
大分県電子申請システム